【例1】 会社の紹介をする WEB サイト | |
会社の沿革、会社案内の資料等をご用意下さい。 | |
会社の外観、工場、社長の写真等、掲載する写真をご用意下さい。 | |
営業内容、取扱商品、実績などの資料 | |
取扱商品、商材等の写真をご用意下さい。 ※ イメージ写真でよろしければ、弊社でご用意することもできます。 | |
会社の特徴、一押しポイント等、アピールしたい資料をご用意下さい。 | |
【例2】 通販の WEB サイト | |
WEB サイトは、どこで開設するのかを検討して下さい。 | |
Yahoo! や楽天などのショッピングサイトを利用するのか、独自で WEB サイトにて通販を行うのか、ご検討下さい。 ショッピングサイトで行う場合、ランニングコストを比較して、貴社にあったショッピングサイトを決定して下さい。 | |
商品の特徴、価格など、商品の資料をまとめて下さい。 | |
取扱商品の写真をいろんな角度で撮影し、ご用意下さい。 | |
送料や決済方法など、どのようにするか決めて下さい。 | |
お使いになる運送会社との打ち合わせ、また郵便の送料資料を集めて、公表できる送料を決めて下さい。 決済方法として、お客様にどのほうな方法をご提供できるか、ご検討及び準備をして下さい。 |
リニューアルの際には、下記4点の実装をお勧めしています。 現状、必要不可欠な重要ポイントです。 |
【スマートフォン対応】 |
レスポンシブ Web デザインを使って、レイアウトや文字の大きさを変更し、スマートフォンでも見やすく表現します。 閲覧するブラウザの横幅(メディア)によって、変化するものです。 |
【SSLの導入】 |
SSL (Secure Sockets Layer) は、インターネット上でデータを暗号化して送受信する仕組みです。 SSL導入により、ユーザに安心してウェブサイトを利用してもらうことで、リスク回避のみならず、機会損失を回避することが可能になります。 SSLを導入していないサイトですと、Google Chrome (ブラウザ) を使ってホームページを閲覧するとアドレスが表示される前の部分に「保護されていない通信」と表示されてしまいます。 |
【SEO 対策】 |
SEO 対策(Search Engine Optimization)とは、検索エンジンの検索結果で自社サイトを多く露出をするために行う対策のことです。 |
【Google アナリティクス】 |
アクセス解析ツールの Google アナリティクスを設置し、今後のサイト運営に役立てましょう。 また、設置することによって、Google で検索した際、多少有利になります。 |